阪急OB 福本豊さん・近鉄OB 村田辰美さんを囲む懇親食事会

 

【 阪急・近鉄・南海  関西パ・リーグ3球団を語り継ぐ会】2月度ご報告
『阪急OB 福本豊さん・近鉄OB 村田辰美さんを囲む懇親食事会』

 かねてからシーズンオフ企画として考えておりました、往年の名選手OBを囲んで楽しく飲み食べながら語り合う会がついに実現しました!

 さる2月1日、西宮甲子園にある阪急ブレーブスOB福本豊さんのお店『G-LOVE』に同好会メンバーが大集合。ご存知 “世界の盗塁王” 福本さんご本人と、同時代に活躍された近鉄バファローズOBで近鉄球団史上唯一二度にわたる優勝胴上げ投手に輝かれた村田辰美さんを囲んで楽しい宴が始まりました。同好会各メンバーが順番にお二方への質問や思い出話を語り、それに答える形でお話が進みます。


 初めてお話させて頂く福本さんは生野区生まれ東大阪育ちの近鉄沿線出身でめちゃ気さくな方。お酒が進むと、過去の想い出話にも大阪らしく?適度にボケても下さり、めちゃくちゃ楽しく話が弾みます。村田さんも当時の福本さんとの対戦など今だから語れる裏話を多数披露して下さり、夢のようなステキな3時間があっという間に過ぎて行きました。メンバーの皆さん『え?もう3時間も経ったの?』と時間が経つのれて共に楽しむことができました。『好きなこと』一つだけでつながることのできる関係は本当にスバラシイ!いやまた是非次の機会を企画したいです。

代表世話人 TVO 川人一生

 

 

 

TOP