第61回 関西民放クラブ秋期ゴルフ会 江口和之会員が優勝

第61回 関西民放クラブ秋期ゴルフ会

優勝は江口和之会員 優勝のコメント

 

 きょうのゴルフはハーフで風呂に入り早々に引き上げるかなと思わせる天気予報、10月28日宝塚クラシックゴルフ倶楽部で開催の第61回関西民放クラブ秋期ゴルフ会。降水確率80%寒いですねが第一声、五組十八人がスタートしました。

 

 小生ドタバタと乱高下を繰り返すいつもながらの乱雑プレー、それでも何とか傘をささず、前半終了まじかやっと昼食に有り付けると、あれこれメニューを思い浮かべていた空腹感絶頂の矢先。「皆さんスルーで廻っておられますよ」の一言、この年齢で皆さんスルー?何度も聞き直し、飴玉を三つ頬張り意を決して後半をスタートしました。

 依然として傘要らずでプレー継続、降雨を避けるためのジャッジだったのです。

午後2時過ぎに全員無事にホールアウト。 昼食も兼ねた懇親会で会員の皆さんやっと生気を取り戻した様子でした。

 続いての表彰式ですが、下手の横好きな私がWペリアのおかげで初めて優勝させていただきました。

 いつまでもお元気な大先輩からパワーを頂き、和気あいあいと楽しいプレーができた大変幸運な一日でありました。

 帰路次回からは利用税が免除になる年齢だと思いつつ、いつの間にか車窓は雨、ナイスジャッジでした。

      江口和之(TVO)

TOP