ビールを飲もう会 2月例会リポート

 
2月例会は9日(土)に行われました。
  
例によって民放クラブの面々は20人ほど。
圧倒的に他の団体が多く今回も超満員。
この寒いのに、皆さん、冷たいビールを”よう、飲みに来はりますなぁ”

    今回は、お馴染み「ウィリー楠山(沖山じゃない)とカントリーフレンズ」の
なつかしいC&Wの数々。前半30分は
ビールはお預け。
ジャンバラヤ、ア・フール・サッチアズアイ、ユー・アー・マイ・サンシャイン
といったスタンダードナンバーに皆さん、リズムをとりながら聴き入っています。
  
ウィリー楠山さんの熱唱、森山美果さんのヨーデルがホールのボルテージを上げていきます。
約30分後には丁度「ビールが飲みたいなぁ」という温度と熱気。
これで毎回「ビールを飲もう会」の”常温”を創り出しているんですねぇ。
  
3月は、9日(土)14時30分から。沖縄デ—に因んで、三線と琉球音楽です。
会場はお馴染み、アサヒ・スーパードライ梅田です。
  
ビールの会からは情報が少ないと思いますので、気がついた時に。

この回、私が司会しましたので。    (リポータ  出野)
  
TOP