【ゴルフ同好会】 春の大会 優勝は 安田 滋 会員

 

 第71回関西民放クラブゴルフ会で優勝しました。

 喜びはひとしおですが、初参加に続いての連続優勝とあって、恥を上塗りしたような気持ちにもなっています。

 会報担当者の苦労も顧みず敢えて贅沢を言わせてもらうと、優勝の喜びに浸る余韻もなく「翌日の午前中までに、会報用優勝原稿600字を提出せよ」と命じられると、心地よいゴルフでの健康的な疲れが、現役時代に幾度か経験した重たい疲れに化け、・「翌日の午前中までに?お代官様、少しはお情けを」ならば「3連覇は避けないと・「こうなった以上は己の健康増進も兼ね『目標は3連覇』」と開き直り、次回に臨むべきなのかな?」との心境が複雑に交錯し、遅々として筆が進まず、深酒しながらPCに向かいました。

 又、今回は阪神高速道路工事の関係で、奈良から通勤電車乗り継ぎで参加しましたが、体力の衰えもあり、久々の混雑に少し疲れを感じました。でも、ゴルフを楽しめるのも夜遅くまでPCと対峙できるのも全て、それに耐えられる健康体力のお陰と再認識した「喜寿の一日」ともなりました。

 その源は、家族の健康を支えるルーチンワーク的日常生活と、私がゴルフを趣味にしてる点にあるのかな?と、私は勝手に思っています。

 ともあれ、秋の大会はより多くの仲間とゴルフを楽しみたいものです。

(MBS)安田 滋 

TOP