音楽は最大の癒し

 

 出野さんの投稿で、センチュリーのユーチューブを早速見ました。

 頑張っておられる姿、演奏に感動、うれしく思いました。
音楽は本当にいい!他にも日本のアーティスト、世界の歌手たちがたくさんの励まし、医療従事者への感謝などを曲にしていて、素晴らしですね。

 ほかにも友人からいろんな動画を送ってきます。ワンちゃんがマスクを自分でつけたり、ご主人が咳をすると、愛犬二匹が別の部屋へ逃げていき扉まで閉めてしまうという映像などなど思わず笑ってしまします。

 伊藤妙子さんとは比べ物になりませんが、私も歌を習っていて、覚えるのに四苦八苦。
時間のある今、覚えるには絶好のチャンスなのですが、どうしても歌う気分になりません。

 まもなくGW、stay home ですよ。
どなたかが、enjoy home しようと言っていましたが、不謹慎かな?

上村十三子(MBS)

「徒然なるままに」へ戻る

TOP