自宅でぬれ落ち葉

 .

 楽しみにしていた麻雀、3月、4月と中止になり5月も多分中止になると思います。飲み会、ゴルフも中止。楽しみは全て中止になり、困っています。

 最近手に入らなかったマスクが100枚ほど入手でき、一安心です。

 幸いなことに私が利用しているゴルフ練習場はオープンしています。片道、自転車で40分程度かかり、途中かなりの坂があります。往復ですので、足の運動には丁度良く3日に1回くらいのペースで行っていますので体力補強には困っていません。

 そのほかに、テレビを観て時間をつぶしていますが、毎日コロナのことばかりで少々、飽きが来ています。

 それにしてもゲストは今が稼ぎ時ですね。自粛で悲鳴を上げている人が居るとおもえば、一方で専門分野を活用できる人がいて、世のなか何が幸いするかわからないものです。

 大阪の吉村知事はコロナでかなり顔を売っていますので次の知事選は当選間違いないと思います。

 このほかと言えば、例のパズル「数独」。これがあるので退屈しません。

中井 昭嗣(TVO)

.

「徒然なるままに」へ戻る

TOP