【ゴルフ同好会】令和元年 春季大会 平松邦夫会員(MBS)が優勝。

 素晴らしい好天の下、ABCゴルフ倶楽部での競技に参加、まさかの優勝でした。

実は、 今年の2月、フェイスブックで繋がっているゴルフ好きのグループ主催で、ABCゴルフ倶楽部にチャレンジしました。

 あいにくの雨のせいにするにも、あまりにひどい120。し かも60、60というきれいな?並び方。

 何とかリベンジをと「ABCゴルフ倶楽部」開催と いう案内につられ迷わずエントリー。同伴競技者は西村前会長、山本新会長とYTVの岩 淵さん。

 西村、山本両氏はゴールドから、私も去年70になりましたのでゴールドからと 思ったものの、同い年の岩淵氏が白から回られるというので、ご一緒しましょうと「白 」からのチャレンジでした。

 スコアは102。お世辞にもいいとは言えないものの、今年 はなかなか100を切れないゴルフが続いている割には「まずまず」。

 隠しホールが発表 された瞬間に「エライことになったんちゃうやろか」というのが的中。大たたきしたホ ールが全て隠しホールに入るという「幸運」が全てでした。

 アウト、インの隠しホール オーバーが26打もあり、ハンデ31.2も頂き、名誉あるトロフィに「令和元年5月17日と いう名札をつけてもらえる栄誉を頂戴した次第です。

 秋のゴルフ会では前回優勝者としてどなたにトロフィをお渡しできるのでしょうか。

平松邦夫

TOP