【ゴルフ同好会】秋季大会 粂川 穰 会員(MBS)が優勝!!

 

粂川 穰 会員(MBS)が優勝!!

思わぬ優勝、でも優勝!

 関西民放クラブゴルフ会幹事・世話人及び、宝塚クラシックゴルフのキャディマスター室の皆様に感謝申し上げます。

 優勝はダブルペリアでの隠しホール配分のおかげです。

 還暦を過ぎても、まだまだ80台で廻ることも結構あったように思います。ハンディキャップは15↓16となりました。

 古希を迎えた頃から90を切ることは少なくなり、良くても90台半ばで、ハンデは19に落ちました。

 喜寿を迎え、今まで使用していたアイアンが重たく感じるようになり、飛距離も極端に落ちました。
変わらないのはボールの飛ぶ方向のブレ(OBやシャンク)だけとなり、当然スコアも100切るのがやっとの状態で、ハンデ22。

 それでも打ちっ放し練習場には良く通っていたのですが、ゴルフ仲間(この会のベストグロスで準優勝者・新村壽一氏)から「下手を固めてるだけと違うか?」と言われ最近は練習場へも行かなくなりました。

 年々、同世代のゴルフ仲間も減り、ぼつぼつゴルフをやめる頃合いかなと、腰の引けた状態で参加した関西民放ゴルフ会でした。

 アウト51、イン53、ハンデ30.8 、ネット73.2

「えー!まさか!」の、あまり達成感や充足感のない優勝だと思いましたが、立派な優勝カップにステーキ肉を頂きました。

 翌日、ニアピン賞で頂いたワインと、旨いステーキを食べながら徐々に充足感も湧いてきました。

 やはりゴルフは続けよう、打ちっ放しにも行こう、と言う気持ちになってきました。

粂川 穣(MBS)

TOP