平成29年 秋の懇親会

 秋の懇親会は10月13日(金)、ホテルモントレ大阪に110余名が参加して開催されました。

オープニング

恒例の「コールまかーな」のコーラスは、ウクレレの伴奏で歌う「花(喜納昌吉)」で幕が開き、「南の島のハメハメハ大王」「アロハ・オエ」とウクレレに合わせた選曲で会場が明るくなりました。結成25周年、平均年齢80.5歳の混声合唱は、歳を感じさせない若い歌声ときれいなハーモニーで4曲を歌い、日頃の練習の成果を披露しました。

会長あいさつ

 コーラスで会場がリラックスしたところで、西村会長が登壇。たくさんの方にお集まりいただき秋の懇親会が開けることをうれしく思います。このあと童話作家の「もり けん」さんのお話しもありあます。楽しくお過ごしください。

 来年、当クラブは30周年を迎えます。来春の総会・懇親会は周年に相応しい企画でみなさんをお迎えしたいと思います。とあいさつしました。

来賓あいさつ

 今回出席の来賓は、毎日放送・西田等取締役、朝日放送・千原邦義取締役、テレビ大阪・中西秀人総務部長、関西テレビ放送・宮川慶一専務取締役、讀賣テレビ放送・斎藤克己総務局長、和歌山放送・中島章雄社長、日本民放クラブ橋本春海事務局長で、代表して関西テレビの宮川専務があいさつに立ち、「発掘!あるある大事典」から10年の節目を迎え、今も再発防止への取り組みを続けていることを紹介し、近畿民放各社から受けた支援に改めて謝意を表しました。

 

傘寿の祝い

 今年、傘寿を迎えられた会員30名に記念品が贈られ、代表して木口金三郎(ABC)さんがお礼を述べました。

 

新入会員の紹介

 新入会員は、中嶋矩孝(KTV)、西 正紀(YTV)、西野義和(ABC)、西畠泰三(KTV)、西村秀樹(MBS)、松本貞夫(OBC)、吉村久允(YTV)の7名の方です。

懇親会

 懇親会は、日本民放クラブ橋本春海事務局長の「乾杯!」で始まり、「飲み」「食べ」「しゃべる」いつもの楽しい懇親会となりました。

(KTV山口志郎)

TOP