「コールまかーな」が友情出演 関東民放クラブ合唱団・記念演奏会

 

「高齢合唱団の挑戦」

 私たち「関西民放クラブ・混声合唱団コールまかーな」と「KMG関東民放クラブ合唱団」は、言わば兄弟合唱団です。このたびKMGの皆さんが15周年記念の演奏会を開くというので、私たちの有志、14人がお祝いに駆けつけました。

 2016年11月15日12時過ぎ、東京・「すみだトリフォニーホール」に到着するや否や、一緒に歌う曲「しあわせ運べるように」と「美しく碧きドナウ」のリハーサル、長いお付き合いもあってか、ほゞ、ぶっつけ本番で楽しいひと時を過ごしました。

 KMGの皆さんは、われわれ同様、「高齢合唱団」にも拘わらず、2時間余り、21曲を見事に歌い抜きました。中でも最初の7曲は「暗譜」という、記憶力が衰えた私たちには大変な挑戦に思えましたが、見事でした。

 私たち「まかーな」も来年10月25日、「25周年記念演奏会」を、兵庫県立芸術文化センター小ホールで行うことになっています。KMGの皆さんに負けないように、平均年齢80歳超の老骨を響かせて歌うことを皆で誓っています。ご来場を心からお待ちしています。

リハーサル風景 (平服が まかーな、ステージ衣装がKMGです。)

TOP