社交ダンス同好会

伊藤 妙子

 隔週、第2・第4木曜日、13~16時、最寄り駅はJR岸辺と阪急正雀、駅から徒歩2分の吹田市岸辺市民センターに出かけて行くことが楽しみなのは「社交ダンス同好会」があるからです。

 愉快な仲間がいて、美人の先生に優しく教えられて、ダンス音楽を楽しみながら、ステップを踏むことに夢中になり、良い汗をかいて腰痛も吹っ飛ぶ喜びと、終了してお酒を酌み交わして談笑する時間から、まるでダンスする一家のような家族的な結びつきが生まれます。

 こんなに朗らかで、運動量がたっぷりの健康的なクラブ活動は他ではなかなか見つかりません。イロハからでも始められますし、段々嵌って行くことを請け合います。

 民放クラブの中でも定期的な運動で、美しくエレガントな身のこなしを養い、姿勢まで良くなって、夜はぐっすり眠られる素晴らしい、医者要らずの、美容、スポーツ、音楽、連帯意識をお望みなら、ここ「社交ダンス同好会」が一番!兎に角、楽しいですから、一度見学してみてください。

インディアン嘘つかない、私も嘘つかない。
では川柳の一句で

〝老いの身がダンディになるダンス会〞

 

お仲間歓迎  世話人代表 辻  一郎(MBS) 

さらに詳しく       戻る     

TOP