囲碁同好会 全日空と定期戦 尾崎1級(ABC)が3位入賞

尾崎さん3位

 囲碁同好会と全日空パイロットOBとの囲碁定期戦が11月26日、大阪国際空港の関西航空人倶楽部で開かれた。
今春に続き今回も優勝と準優勝は全日空がものにしたが、3位には民放クラブの尾崎1級(ABC)が食い込んだ。

 この大会は春秋の年2回、同倶楽部で開かれている恒例の行事で、参加者は民放が11人、全日空が13人。実力が同程度の段級位者同士で3局ずつ打って勝敗を競うもの。
今回は3人が全勝だったが、規定により年齢上位者から表彰を受けたもので、優勝は宮浦6段、準優勝は家形6段。4時間ほど続いた熱戦の後の表彰式では、上位3人のほか、BB賞などに当たった選手に金一封が贈られた。
次いで懇親会が開かれたが、旧知のメンバーが多いだけに和やかな雰囲気に包まれ、酒食を楽しみながら歓談の花を咲かせた。
                    (TVO 中川民雄)

 

14年11月  囲碁定期戦

TOP