新春囲碁大会と総会・新年懇親会

    囲碁同好会は1月28日、新春囲碁大会と総会・新年懇親会を行った。

民放クラブ事務局での対局風景

 
  
関西民放クラブ事務局で行われた囲碁大会には、92歳と最長老の長谷川2段(ABC)をはじめ11人が参加、熱戦を繰り広げた。3戦して勝敗を競うものだが、最後は2連勝同士の牧野7段(ABC)と柴田3段(ABC)の決戦となり、牧野7段が14目勝ちで2連覇を果たした。2位は長崎5段、3位は松岡4段(ともにABC)と、上位はABC勢が独占した。

  
 
   

右から3位の松岡4段、2位の長崎5段、            優勝の牧野7段、7位飛び賞の中川2級

11名が参加した北京飯店での懇親会

  
  
  
大会の後、会場を近くにある中華料理店「北京飯店」に移して、表彰式、そして総会・新年懇親会を行った。総会では中嶋会長(TVO)が平成24年の活動を報告、次いで牧野会計幹事による平成24年の会計報告を承認した。
  
  
  
  
  
  
  
さらに今年の年間予定が説明されたが、今年も例会は民放クラブ事務局で毎月第2・第4月曜日に行い、月曜日が祝日の場合はその木曜日と決めた。その他の主な行事は、3月上旬の美食と温泉を楽しむ強化合宿(1泊2日)、4月24日の全日空パイロットOBとの定期戦(11月と年2回の開催)、秋の民放クラブ全国囲碁大会(幹事は東北民放クラブ)など。
新規入会者を募集しています。お気軽にお声掛けください。  中川民雄(TVO)

TOP